2024年9月24日、バンコクのパークハイアットにて、日本貿易振興機構 (ジェトロ)バンコクの70周年記念フォーラムが開催されました。本イベントは、日本とタイの数十年にわたる協力関係を祝う重要な節目であり、業界リーダー、政府関係者、そしてスタートアップが一堂に会し、持続可能な発展に向けた今後の協力について議論しました。
Recursiveの海外事業責任者であるテイラー・スコビーは、フォーラムで講演を行い、AI技術によるカーボンニュートラルへの取り組みが日本とタイの経済連携を深める上で果たす役割について、見解を述べました。
要旨:
プレゼンテーションの結論として、テイラーは日本とタイの協力関係の重要性を強調し、こう述べました。「最先端のAIと地域に根差したソリューションを掛け合わせ、日本とタイの協同で推進する新たなビジネスモデルが、地球規模の課題解決と持続可能な社会の実現を目指します。」
RecursiveのAIソリューションについてさらに詳しく知りたい方は、sbdm@recursiveai.co.jp までお問い合わせください。
Google DeepMindの元シニアリサーチエンジニアによって設立されたRecursiveは、各分野で世界レベルの人材を集め、成果へと繋げています。